ゆるゆる日常

毎日色んなことあるよね、

yume2

今日の夢。 なーんか就職に悩んで悩んで(←今の私) もらった内定ぜーーーーんぶ蹴って なんかの研究室に配属。 色んな理系出身者が集まる、とかいうけ クセ強いのばっかなんやろうなあって思ったら もうまず案内された研究室からクセ強め。 薄汚いし部屋が…

久々の丸1日休み

もう6月も半分終わった。はや 今日は久々何もない日曜日でした。 7:40に起きて二度寝。 10:40に起きて三度寝。 11:50になってこれは起きろということか ってなって起き上がってご飯。 従姉妹から韓国のお土産のラーメンが あったなあ、 作り出したらなんかラ…

タピタピ♩

昨日の話。 2限終わりに後輩と合流して 電車で1時間かけて タピオカ飲みに行こう!ってなって いってきました〜〜!いえい おいしかった、、、 やっと自分の中でタピオカブームきてる(遅い) そして飲んだあとに 締めでタピオカ(え) まじでおいしかった、…

就活

今日は天気が良くない。 けど面接。 かなり志望度低くてけど受けに行った。 そこだけは褒めよう。 けどどれくらい志望してますか? でめちゃくちゃ素直に 「迷ってます」って答えてしまって しくじったなあって感じ。 学校の事務に公欠願出しに行ったついで…

ゼミの決手

そうそう、ゼミの決めてとか 本当に消去法に近かったけど まず第一に、 "一緒におる人達と一緒は嫌" これは絶対条件。 なんでかって?ゼミ悩んどるときに 「○○(私)どうせ勉強せんから、私達と同じとこのゼミ入れば?勉強会とかあるし」 って言われて、即却…

もう少し頑張る...??

ゼミ決めるときに、 今一緒におる人達と一緒は絶対嫌、 だからといって他の先生ですきな先生とかおらん、 そうなったら再履修たくさんある先生で よくない??(適当) ってなって決めたゼミ。 ほかのゼミは、ゼミで飲み会したり 模試で○○点以上で先生奢りの…

おひとりさまラーメン

そう、ライブに行った日のお昼ご飯は 「ラーメン」。 何気ラーメンだいすきマンで ラーメン食べれそうな機会があれば 絶対食べる人間。 昔は脂っぽい感じが大嫌いで 本当に食べれんやったけど なんか気づいたら食べれるようになっとって 好きの領域へ。 おう…

しゅきぴ②

(しゅきぴ①のつづきのお話) セカオワのライブは前回までは友達と行ったけど 今回はその友達と予定が合わず、 いつもの私ならその子が行けないなら行かないっていう選択肢だったのに "ひとりでもセカオワなら大丈夫でしょ" そう思って初の1人参戦。 チケッ…

しゅきぴ①

SEKAI NO OWARI live tour 2019 " the color " 参戦してきた。 セカオワの良さに気づいて もう今年で5年目。 RPG(リリース:2013年5月1日)を ミュージックステーションで みたときに「何このグループは。」 って衝撃受けて けどその時は衝撃受けただけで 全…

おひとりさま

もう6月。 2019年半分終わった。 私の周りは みんな彼氏持ち(もしくは今おらんだけとか)しかいなくて、 なのに私は彼氏ができる見込みもない。 私の大好きな友人たちに 彼氏がいるのは シンプルに嬉しいし 居て当然だなあって思う友人ばかり。 そんな友人…

yume

二日連続 夢に初恋の人でてきたんやけど(笑) 全く会ってないのに(笑)(笑) なんか夢の中でもいつも助けてもらう感じで (細かいことは忘れたけど) 「私は○○に助けられること多いな〜」 って思いよる それさ、好きなときも 思っとったよね?? 私の中身…

バイトの話④〜滑舌マン〜

最近バイト行くと 絶対あの滑舌マン話しかけてくるんよなあ、 私清潔感無い人 ほんとに無理なんよなあ、 なんか私は 寄ってくる人は嫌いだし 程遠い存在程好きになる率高え。 きっと私の中で 距離ってものが あるんだろうなあ、 このままじゃ彼氏すらできん…

おめと

友達の誕生日。 昨日やったんやけどね。 今日学校で会うからってなって 今日お祝い。 大学も気づけば四年で こうやって友達の誕生日とか 来年は祝うこととかないんだろうなー っておもうとみんなの誕生日 祝いたくなる。 今年22だから 20とかキリがいいわけ…

しあわせバター

実家に帰ったときに 父親の部屋に カルビーのポテトチップス 「しあわせバター味」が置いてあって、 一緒に食べようって話になって 食べたんやけど 「カルビーのポテトチップスやったら 何が一番好きなん?」って話になり 父のランキングは 1位 しあわせバタ…

ブログ開設32日後してやっと、

ググっても ググっても このブログの使い方わからなくて 放置プレイをしていた5週間。 やっと使い方をわかりやすく まとめとる記事にであって やっと使い方がわかった。 私はずっとiPhoneで更新してるから PCと少し違ったのね けどやっと使い方わかって PC版…

バイトの話③〜実はかけもち〜

私は今居酒屋とコンビニ掛け持ちで アルバイトしてて もう居酒屋の方は2年8ヶ月目だし コンビニは1年2ヶ月目。 コンビニの前は 雑貨屋さん?で 11ヶ月働いてたから、 実質ずっと掛け持ちしてる感じ。 雑貨屋さんと居酒屋かけもちの頃は 土日とか8:30〜17:00…

えいきょうりょーーく(?)

私より年下の子たちに(後輩) よく私の話とか、 私の周りの話をよくするんだけど 私の話に影響されて 私と同じ道(もしくは私の周りと同じ道)を 歩む年下の子たちが多くて 私って他人に影響を与える人間なんかなあ って思ってきた。最近。 友達歴10年目の2…

りそうとげんじつ

好きなことして生きてきたら 気づいたら25で、 25なったけど好きなこと やめれんしなあって思ったら もうアラサーで、、、、 好きなことだけして生きたら 人生そうなるんやろうなって思う YouTuberとかみよったら けど好きなこと全力でして 一回しかない人生…

推し

そのバンドおっかけて もうだいぶ経つんやけど 今回新しく曲出したんやけど めっっっちゃ曲調変えてきたから もうこれを機にファンやめようかと おもっとったのに 今YouTubeみたら やっぱファンやめれんなあってなった 大好きな推しは赤髪スーツで最強やし M…

バイトの話② 〜ラーク編〜

自分の中で土曜バイト入るなら 朝って決めとるんよね、 なぜならば、平日の夜にいつもくる 塩顔イケメンが だる着で財布だけ持ってくるからさ。笑 なんか だる着のはずなのにさわやかやし もうなんかとにかくいいんよね(語彙力) そんなこんなで久々土曜の…

バイトの話① 〜メデューサ編〜

昨日バイト中に メデューサみたいな見た目の人きて (ブルーカラコンに、センター分けストレートのウルフカット、腕タトューまみれ) もう1人のバイトの人と話よって 話しよった方やない方のレジきたから 「おまたせしました〜」って駆けつけて レジしようと…

わたし

なーんかふと思ったのが 自分から進んで行動するのは好きやけど 人に決められたことに縛られて行動するのって めちゃくちゃ嫌いやなって思った 学校が本当にそんな感じで まじでいきたくない (=GW終わるな)

令和。

ついに新元号。 平成生まれもおばさんになるのかなあ、 古いとか言われるんかなあ、 けど平成すきやったよ 令和ってどういう時代になるんやろうね 昭和生まれの人からしたら3つ目の元号だから生きてる間に3つ、元号知れるんかな?って話になって そしたら…

ぱぱぱんけーき

いとこのお姉さまと パンケーキ ふわっふわでおいしかった スフレパンケーキかな? プレーン頼んだんやけど、 ふつうにメープルおいしいし ホイップも最高に合う めっちゃおいしかった スフレパンケーキとか 家で作るにしてはめんどくさいけ しようと思わん…

はっくしょん

いとこの家のにゃんこ 本当イケメンや けどもう意外と歳らしい(みえん) ねこめっちゃ好きやけ めっっっちゃ触りたいし モフモフしたいのに 猫アレルギー(笑) 猫の毛と ホコリだけは ちょっとでもあったら 感知してから くしゃみ連発 ただでさえ調子悪い…

ひろしま

広島のお好み焼きといえば 「麗ちゃん」 小さい頃から 広島きてお好み焼き食べるといえば 「麗ちゃん」 2枚くらいぺろっと食べそうなくらい 本当においしい おみせ限定の辛い方のソース たっぷりかけて 食べるのが1番好き また選考とかで広島きたいなあ (お…

スーツ着ると何か起こる説

最近きっとストレス溜まってない これの更新確率が明らかに減った 今日は面接。 昼からなのに 授業だるくて 公欠届だしてきたという スーパーサボりマン。 朝ゆっくりして さあスーツ着ようって思ったら ブラウスがない。 「「あ、洗濯機の中やん」」 出る時…

4月23日という色々起こった日

今日は朝ちゃんと起きれました。 化粧も髪も完璧。 お昼ご飯食べるのも忘れて 必死に面接会場に向かいました。 面接まで残り1時間。履歴書ができてません。 急いで書き上げて 30分前にできました。 トイレに行きたくなったのに どこにいってもトイレは行列(…

え、

ふつうこんな破れ方するかね笑 めっちゃ重たい教材いれとったら 突然破れてから もう修正不可能やん??笑 スーツのバッグ、まだ使うけ (むしろ今週たくさんつかう) また買わんといけんやん、、、、 しんどすぎる。笑 えーもうまじで気分のらん、しんど

なんもないとか最高

今日はなんもない日曜日 この時間(15:30)まで爆睡 最近疲れとったんかな、わからんけど よくがんばったよ 相変わらず頭いたいし なんだろうこの感じは、、、 最近偏頭痛ひどすぎるそんな時期なんかな?