ゆるゆる日常

毎日色んなことあるよね、

おひとりさま

もう6月。

2019年半分終わった。

 

 

私の周りは

みんな彼氏持ち(もしくは今おらんだけとか)しかいなくて、

なのに私は彼氏ができる見込みもない。

 

私の大好きな友人たちに

彼氏がいるのは

シンプルに嬉しいし

居て当然だなあって思う友人ばかり。

 

そんな友人に恵まれて

私はそれだけでも幸せだなあって思う。

 

けど突然虚しくなってきて

「なんで私だけいないんだろう」とか

「このままじゃ一生ひとりじゃん」とか

思う時が多々ある。

 

そんなときに思うのが

"彼氏おらん分ひとりで死ぬほど

楽しんでやろうじゃないか。"

 

そんなこと思い始めたのは多分去年。

 

ひとりでカラオケもいけるようになったし、

映画もいけるようになった。

食べたいご飯屋さんも

ひとりで入れるようになった。

なんなら昨日ひとりでライブも行った。

 

彼氏おらんし、っていう諦めから

はじめた"何事もひとりデビュー"。

 

今じゃ色々ひとりでやってみて

よかったなあって思うことたくさんある。

 

カラオケもひとりでいったら

好きな曲歌い放題でめちゃくちゃストレス発散なることがわかったし、

 

映画はひとりでいくと

終わった後に感想共有できんし

すぐ泣くのに1人で泣き顔で帰るのが嫌すぎて

泣くの堪えるように映画見ないといけないし、

 

なんだろう?

ひとりでも意外と楽しめるんだ、って思った。

 

今までは一目気にしてひとりで行動するのに

対抗あったりしたけど

全くそういうの気にせんくなった。

 

しかもひとり行動の最大のいいところは

人に気を遣わなくていいところ。

 

いつも気を使ってばっかりだから

ここが最大に楽。

 

ストレス発散にはひとり行動最強だな、

ってめちゃくちゃ思いました。

 

こんなことスラスラ書けるくらいだから

永遠にひとりそうだね、わたし。笑