ゆるゆる日常

毎日色んなことあるよね、

えいきょうりょーーく(?)

私より年下の子たちに(後輩)

よく私の話とか、

私の周りの話をよくするんだけど

 

私の話に影響されて

私と同じ道(もしくは私の周りと同じ道)を

歩む年下の子たちが多くて

 

私って他人に影響を与える人間なんかなあ

って思ってきた。最近。

 

友達歴10年目の2個下の後輩は

私が中学生のとき、バドミントン部入ったら

その子もバドミントン部入ってきたし

 

高校は違う高校行ったのに

私が生徒会長したよ〜、生徒会長ってね〜(つづく)って話したら

その子も生徒会長なって

仕事の内容もほぼ同じことしてきとる。

 

高校卒業して進学したときも

私は地元でて県外に一人暮らししたら

私のいる県に進学で一人暮らしして

地元から出てきとるし

 

…なんか、ねえ??笑

 

真似(?)するのは全然構わないけど

私自身、結構適当に歩んできとる気がするから

大事な後輩にそんな同じ道、

歩んで欲しくないって思うのになあ。。。

 

そんな楽しそうに私は

私のことを話しているのかな??笑

 

今現在、アルバイト先の後輩が進路に悩んどるらしく、私の周りの後輩の話したら、

 

次の週には「進路きめました!!」

とかいってくるから なんかと思ったら

私が話した後輩の話と全く同じ道歩もうとしようとしよるから、

 

自分の人生、そんな私が言ったことで

左右していいの?ってなるし

自分の人生一回きりだし、もうちょっと考えてもいいんじゃないかな、とか思う。

 

私が割と適当な部分が多いから

大好きな後輩たちには

ちゃんと自分のこと考えて

人生歩んでいってほしいなって思う。

 

まあそんなこといいながら

まだ私も21だがな。

これから人生色々あるだろうなあ〜〜〜