ゆるゆる日常

毎日色んなことあるよね、

yume2

今日の夢。

 

なーんか就職に悩んで悩んで(←今の私)

もらった内定ぜーーーーんぶ蹴って

なんかの研究室に配属。

 

色んな理系出身者が集まる、とかいうけ

クセ強いのばっかなんやろうなあって思ったら

 

もうまず案内された研究室からクセ強め。

薄汚いし部屋が何個も何個もある。

 

私が配属されたのは

割と入り口から近いところで

研究室入ってくる人みんな見える

とかいうところで何か研究しよる。

 

そしたらノックされて

「はーい」って返事した矢先には

よく夢に出てくるやつと仲良しの人で

 

「え、今日からここに配属されたんすけど、え、なんでここにおるんすか(笑)」

 

とか言われて

それはこっちのセリフだなあ

って思いながら挨拶して、

さあ仕事仕事って思ったらそいつが

 

「あ、あいつも一緒っすよ、もう少ししたら来ると思うんすけど、、、もうタメでいいっすか?」

とか言い出して 驚く間もなくドアが開いて、

 

「今日から配属になりました、○○です、よろしくお、、、、え!?!なんでお前ここおる!?!!!」

...お互いあたふた(笑)(笑)

 

まあけど仕事や〜ってなって仕事して

仕事終わって帰ろうってなって

なぜか3人で帰る。笑

 

途中でなんかわからんけど2人になって

「お前彼氏とかおらんの?」

って言われて

おらんよ〜、おるん?って聞き返したら

「俺はあいつおるけね〜彼女できんよ」

とか言われて その目線の矢先には

仲良しの人。

ああそういう関係か(察し)。

けど言い方的に好きじゃなくない?って思って 彼女欲しくないん? って聞いたら

「俺は欲しいよ、けどそしたらあいつ1人になる。」

 

ああそういうパターンか、

あなたはいつまでも優しいよね、

私はあなたのそういうところが好きよ、

 

 

って思った。口には出せてなかったけど。

なんか最近夢見るといったら

必ずしもこいつ出てくる。なんで?