ゆるゆる日常

毎日色んなことあるよね、

もう少し頑張る...??

ゼミ決めるときに、

 

今一緒におる人達と一緒は絶対嫌、

だからといって他の先生ですきな先生とかおらん、

そうなったら再履修たくさんある先生で

よくない??(適当)

ってなって決めたゼミ。

 

ほかのゼミは、ゼミで飲み会したり

模試で○○点以上で先生奢りの焼肉とか

そんなんしよる中、

わたしが入ったゼミはなーーんもなし。

 

めちゃくちゃ気が楽でいい。ありがたい。

 

あーーほんとこのゼミであっとるなあって

思いよったんやけど

今日、再履修のプリントとりにいったとき

「勉強しよる?」って話になって

 

「いや全くですね、、最近やろうっていう気すらなくて、、、」って話したら、

 

「はじめは少しずつでいい、その少しずつでも軌道に乗ってしまえば、次が気になってどんどんやりだすはず。少しずつもできてないなら目につくところにプリントとかおいとけばいいよ、掃除と一緒。汚れが目についたら掃除しようって思うし、やりだしたら止まらんくなって綺麗になる。勉強も一緒よ」

 

って言われて かなり納得。

ああそうだ、去年もこの先生の考え方に

救われて進級できたんだ〜って思った。

 

散々周りから「なんであのゼミ(笑)」

みたいな言われるけど

みんなそこ知らんだけやん?って思う。

 

みんなは私に「頑張れ」っていう、

けどこの先生だけは「頑張り方」を言ってくれる。(教えてくれる)

 

しかもこの先生が 頑張ってきとることを

知っとる。なんでうちの大学の先生に

なったのかだけは不思議やけど(笑)

 

本当久々こんなに尊敬できそうな大人に

会ったなーーーって感じ。

 

口だけにならんように

今日は少しだけして寝ようかな。