ゆるゆる日常

毎日色んなことあるよね、

バイトの話③〜実はかけもち〜

私は今居酒屋とコンビニ掛け持ちで

アルバイトしてて

 

もう居酒屋の方は2年8ヶ月目だし

コンビニは1年2ヶ月目。

 

コンビニの前は 雑貨屋さん?で

11ヶ月働いてたから、

実質ずっと掛け持ちしてる感じ。

 

雑貨屋さんと居酒屋かけもちの頃は

土日とか8:30〜17:00まで雑貨屋さん、

18:00〜22:00くらいまで居酒屋

みたいな生活してた。

 

お金はたまるけど

せっかく学生という自由な時間

無駄にしすぎだなあって思えてきて

適当に理由つけて辞めた。

 

辞めた次の月はその反動(?)で

めちゃくちゃ遊んだ。

(また別で書こう思う)

 

そんな今は平日に夕方からバイト入れて

平日は休みなしな感じだし

土日は9:00〜13:00でコンビニいって

18:00〜22:00で居酒屋で

日曜は何も入れない、みたいな生活してる。

 

仕送りなんてそもそもないし

親の負担は家賃と学費だけだから

(学費も八割以上は奨学金

最低限の生活費は稼がないといけない。

 

けど遊びたい。趣味に費やしたい。

 

どうやって生活してるの??

って自分でも思うくらい

毎月ギリギリで生活しよるけど

なんとかやってきてる。

 

掛け持ちだからお金たくさん持ってるように

思われるけど、私の周りみたいに

仕送り有りでバイト代は全て遊びに

費やせるわけじゃないから

普通にお金ない。

 

けど切り詰めれるだけ、生活費切り詰めて

気晴らしに趣味にもちゃんと

お金かけてる。

…前よりはグッズとか買わなくなったけどね。

 

いつも周りと比べてしんどくなる。

けど私は私だ。

私は強く生きたい。